スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.05.23 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3月の茶寮詳細

明日(2/1)は、3月の茶寮のご予約開始日となっております。


【営業日】

3/5.6.12.13.19.20.26.27となります。


2/1 朝8:00より募集を開始いたします。


営業時間 …
1部:13:00から15:00
2部:17:00から19:00

料金 … 3500円

場所 … 「菓子屋ここのつ」東京都台東区鳥越1-32-2


【予約方法】

1.氏名
2.第一・第ニ希望日・希望の部・人数
3.ご住所
4.メールアドレス
以上をご記入の上090-4455-1713までショートメールを送信下さい。
返信にお時間かかる場合がございます。ご了承ください。


【キャンセル料】
一週間前:50%
前々日:70%
前日 :80%
当日 :100% 
申し訳有りませんが如何なる理由であれ頂戴致します。


【お願い】
・茶寮は五感で味わっていただきたいです。香水等はご遠慮下さい。
・未成年者の方は成人されてからご来店お待ちしております。


【愉しみ】
毎月お一人、私の好きな方の「大切な一皿」をお借りして、それに見合う菓子を添え展示させたいただきます。
3月は、chikuni / 粟谷剛さんの大切な一皿をお借りします。


私には渡したいものがあります。受け取ってもらえたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

3月もご縁がありましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

菓子屋ここのつ

2/16 出張茶寮の詳細

2/16
chanowa + 菓子屋ここのつ 茶寮 (完全予約制)
主題「冬の馥郁(ふくいく)」

時間:19:00-20:30
場所:カフェリゼッタ 自由が丘
料金:5000円


熊本 / chanowaの尚子さんが淹れてくださる茶の香り・音・温度
冬の菓子から生まれる香り・食感・温度

蝋燭の灯りを頼りに、その日しか味わう事のできない茶寮をお愉しみいただきたいです。


カフェリゼッタ 自由が丘(11:00-19:00)
03-5726-9591までお問い合わせ下さい。

ゆっくり過ごす夜をご一緒できたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

2/6 泰勝寺 カカオのマーケット

2/6 熊本・泰勝寺で行われるカカオのマーケット
予約のご案内
.
以下、泰勝寺+細川亜衣ブログより
.
.
.
東京・浅草で完全予約制の茶寮を主宰している菓子屋ここのつ。
彼女の手が私はとても好きです。
黙々としなやかに動く手から生み出される和菓子の数々は、まさしく彼女そのもの。

年末に贈られてきた新作土産菓子『げんこつ』。
果実から産まれる粘り、種子が放ち出す香ばしさ、甘さを引き立てた煎茶と少しのきび糖を、げんこつを包むように手のひらで纏めたこの菓子も。

今回、珈琲とチョコレートの蕪木祐介さんにご協力頂き、カカオ豆から選び、焙煎し、菓子にしました。
日本古来からある果実や種子とカカオが出会い生まれる風味や旨味、食感を是非お愉しみください。
合わせるのは、京都から頂いている丹波の黒豆を焙煎した黒豆茶。香りと甘さがたまりません。



菓子屋ここのつ
土産菓子詰め合わせ

内容:カカオのげんこつ2種 / 自家焙煎黒豆茶

価格:3,000

原材料:カカオ・プルーン・杏子・ごま・小豆・黒豆・いちじく・落花生・自家製きな粉・玄米・季節のお煎茶・きび糖・塩

賞味期限:2016年2月22日









【予約方法】
件名に『カカオのマーケット予約の件』とご明記のうえ、
本文に
1.お名前
2.ご連絡先(メールアドレス・電話番号)
3.希望商品名・個数
を記載し、taishoji.event@gmail.com(担当:平山)までご連絡くださいませ。
こちらからの返信をもちまして予約完了とさせていただきます。

なお、こちらの予約商品のみご購入希望の方は13:00〜15:00の間で
4.受け取り希望時間
をご明記くださいませ。
店頭商品もご一緒にご購入希望の方に関しましては、恐れ入りますが当日9:30より配布します整理券をお取りのうえお並びください。ご自身の順番が回ってきましたら、スタッフに今回ご予約の旨をお伝えくださいませ。

なお予約期間は、準備の都合上、本日1/26(火)〜1/31(金)17:00までといたします。


度々耳にした「時間の都合上、購入できず残念」という声。
今回少しでも、美味しい菓子たちをお一人でも多く、そのような方々の手元にお届けできますように。
.
.
.
九州の皆様、菓子屋ここのつの菓子をよろしくお願いいたします。
菓子屋ここのつ

2月の出張一覧

2月の出張一覧

2/1
山中とみこさん 実店舗
季節の生菓子販売


2/6
熊本 / 泰勝寺 カカオのマーケット
蕪木祐介さん協力の元、カカオの和菓子販売


2/16
自由ヶ丘 / カフェリゼッタ
chanowa + 菓子屋ここのつ 茶寮 (予約制)
主題「冬の馥郁」


2/27
熊本 /泰勝寺 小屋
1日限りの「わらび餅屋」


それぞれの詳細は、改めてお知らせさせていただきます。
お逢い出来ること、愉しみにしております。
宜しくお願いいたします。

菓子屋ここのつ

ここのつ20選

「ここのつ20選」

愉しみにしてくださっている方も多かった茶寮2階の物販スペースですが、移転に伴い封鎖する事になりました。




今後は、茶寮1階にて「ここのつ20選」と題し、この棚の20マスで物販を継続させて頂きます。

私が選んだ器や古物・現代作家のものを販売していきます。

ひとマス空くごと補充し、いつも新鮮でありたいと思います。

宜しくお願い致します。


白日の移転先につきましては、またお知らせ致します。

.

| 1/2PAGES | >>