菓子の茶事





























点前:安藤雅信
糧菓:菓子屋ここのつ
衣装:安藤明子
場所:百草

.

白冬茶寮 / 秋篠の森

12月16日(日)・17日(月)
奈良・春日大社で御祭が執り行われる年に一度しかない日。
そんな貴重な日に、秋篠の森で茶寮を開催する事となりました。

冬の奈良で、蚊帳に包まれ、皆さまと良い時間を過ごせたら嬉しいです。

定員となりました。ありがとうございます。

12月1日朝10:00より 秋篠の森の方でご予約開始となります。

ご予約方法など詳細は こちら を見てみてください。

愉しみにお待ちしております。

菓子の茶事

【 菓子の茶事 】
皆さま、12/22・23・24は空けていただけいていますか?
薄暗い冬の百草のお茶室で、一年の出来事を思い返しながら、茶(抹茶)と料理と菓子に酔いしれませんか?

定員に達しました。ありがとうございます。

岐阜・多治見の安藤雅信さんと好評いただいております【 菓子の茶事 】を開催いたします。
今回は百草で行われる「長谷川清吉 展」に伴い、長谷川清吉さんの茶道具を用い、皆さまにもお愉しみいただきます。

11月24日(土)朝10:00よりメールにてご予約開始となります。 .
.

以下詳細
・日時
12月22日(土)
1. 11:00〜14:00
2. 15:00〜18:00

12月23日(日)
1. 11:00〜13:00
2. 15:00〜18:00

12月24日(月祝)
1. 11:00〜13:00
2. 15:00〜18:00


・定員 各会5名
・参加費 15.000円
・内容
初座・料理二種・中立・後座・菓子二種

亭主:安藤雅信
料理・菓子:菓子屋ここのつ

・場所
ギャルリももぐさ / 茶室

■応募方法
ご予約方法 : メール受付のみ・予約制(先着順)
予約開始日 : 2018年11月24日(土)朝10:00から
※ご予約の際は momogusa@momogusa.jp からの受信ができますよう設定をお願い致します

1.件名は必ず「菓子の茶事 参加希望」として下さい
2.本文に
・希望日時
・氏名(2名様でご応募の場合は全員分)
 ・携帯電話番号 (2名様でご応募の場合は全員分)
  ・住所
・メールアドレス
をご明記下さい。
             以上をご確認の上、
momogusa@momogusa.jp までメールにてご応募下さい 。

3. ご予約受付完了された方のみ5日以内にメールにてお知らせします
(迷惑メール設定の解除をお願いします)
※応募人数に達した場合のメール返信は致しかねます。予めご了承下さい 。
4. その後、確認メールを頂いた時点でご予約完了といたします

■注意事項
ご応募は1通につき2名様まで応募可。
・記入情報に不足や誤りが見受けられるご応募や、予約開始時間より前のご応募につきましては、 無効とさせて頂きます
・万が一のキャンセルの場合は、 4日前までにご連絡下さい。
・キャンセル料のご案内
(手数料はお客様ご負担となります)
3・2日前...参加費の半額返金
前日・当日...全額お客様ご負担
※ご信頼のおける代理の方を立てられる場合は、キャンセル料を見合わせます。ご相談下さい。

.
.
.
年内皆さまとお会い出来るのは菓子の茶事が最後です。
一年の出来事を思い返しながら、料理と菓子をご用意いたします。
安藤夫妻と愉しみにお待ちしております。

sabita / 札幌

11月22(木)・23(金)・24(土)
【 sabita / サビタ (札幌) 】へ参ります。
定員となりました。ありがとうございます

今回で三度目となる札幌行き。

ここのつ的冬の菓子を札幌の皆さんに召し上がっていただける事が嬉しいです。
冬のご馳走「湯気」と共にお待ちしております。

詳細は【 こちら 】を見てみてください。


トークショー / SHISEIDO THE TABLS

銀座にある資生堂
SHISEIDO THE TABLSにて
11月18日(木)19:00〜トークイベントを開催させていただきます。
定員となりました。ありがとうございます。
こちらで告知する前に既に定員となっておりましたが、2名様キャンセルが出ましたので、募集させて頂きます。

詳細は、こちらをご覧下さい。

人生初めてのトークショー。 私の和菓子愛を皆さんに少しでもお伝えできましたら嬉しいです。
お待ちしております。

| 1/13PAGES | >>