菓子屋ここのつ + 10cm「果実」

4年目を迎えました。
長野 松本・10cmにて、信州の果実・湧き水を使った出来立ての菓子のコースをお愉しみ頂きます。

私にとっても愉しみのひとつ、三谷龍二さんの器でお召し上がりいただきます。

定員となりました。ありがとうございます。

詳細は「 コチラ 」を見てみてください。


皆さんに松本の美味しい空気の中、良い時間を過ごしていただけますように。
愉しみにお待ちしております。

Sabita(札幌) / 中国茶会

.
北海道・札幌にあるSabita(サビタ)にて、只今絶賛、一緒に書籍制作中の陶作家 / 安藤雅信さんの個展に伴い、8月25日(日)
茶会を開催させて頂きます。

定員となりました。ありがとうございます。
ご予約は、8月15日(木)12:00より開始となります。

詳細はコチラ を見てみて下さい。

夏の札幌、茶と菓子で皆様に涼をお届け出来ますように。
お会い出来ます事、愉しみにしております。

菓子屋ここのつ

月花蜜と、深しの菓〈夏〉

私も大好きな 夕顔 / 藤間夕香さんが生み出した新たな茶:月花蜜(つきはなみつ)。

夏の食材を使った月花蜜に似合う菓子と、月花蜜をお召し上がりいただく茶会を8月30日に開催いたします。

詳細はこちら を見てみて下さい。

月花蜜と夏の菓子で、皆さんに涼しい時間をお過ごし頂けましたら嬉しいです。
夕顔さんとお待ちしております。

菓子屋ここのつ

ENSO ANGO茶会+糧菓

春 3/31・4/1
二日間、昨年オープンした京都の宿「ENSO ANGO / エンソウ アンゴ」にて茶会を開催致します。

私は、ふたりの茶人が淹れる茶に似合う糧菓をその場で四種おつくりします。
出来立ての糧菓をお愉しみいただきます。

茶・器: 安藤雅信
茶: 謝小曼
糧菓:菓子屋ここのつ

春の京都で、皆さまにお会いできます事愉しみにお待ちしております。

詳細は【こちら 】を見てみてください。

ひとひらの皿- 春 -

料理家の渡辺有子さんの和食と菓子屋ここのつの菓子を召し上がっていただく会「 ひとひらの皿 - 春 - 」を開催いたします。
定員となりました。ありがとうございます。


今回は、ここのつ軽羹(かるかん)と、春らしい菓子をおつくりします。

詳細は【 こちら 】をみてみてください。

皆さんの春の思い出をお腹いっぱいつくれましたら嬉しいです。

有子さんと愉しみにお待ちしております。

菓子屋ここのつ 拝

| 1/15PAGES | >>