ひとひらの皿- 春 -

料理家の渡辺有子さんの和食と菓子屋ここのつの菓子を召し上がっていただく会「 ひとひらの皿 - 春 - 」を開催いたします。
定員となりました。ありがとうございます。


今回は、ここのつ軽羹(かるかん)と、春らしい菓子をおつくりします。

詳細は【 こちら 】をみてみてください。

皆さんの春の思い出をお腹いっぱいつくれましたら嬉しいです。

有子さんと愉しみにお待ちしております。

菓子屋ここのつ 拝

ENSO ANGO茶会+糧菓

春 3/31・4/1
二日間、昨年オープンした京都の宿「ENSO ANGO / エンソウ アンゴ」にて茶会を開催致します。

私は、ふたりの茶人が淹れる茶に似合う糧菓をその場で四種おつくりします。
出来立ての糧菓をお愉しみいただきます。

茶・器: 安藤雅信
茶: 謝小曼
糧菓:菓子屋ここのつ

春の京都で、皆さまにお会いできます事愉しみにお待ちしております。

詳細は【こちら 】を見てみてください。

鹿の舟 / 春待茶寮

菓子屋ここのつ 「春待茶寮」

早春 9日、奈良でお水取りが行われるこの時期に菓子屋ここのつ「春待茶寮」を開催いたします。

詳細は、【 こちら 】を見てみてください。

待ち遠しい春を味わっていただけましたら嬉しいです。
お会い出来ます事、愉しみにお待ちしております
菓子屋ここのつ

百草大茶会

出版記念大茶会・李曙韻講演会・出版記念展のお知らせ

中国で茶家十職を主宰され、
旋風を巻き起こした李曙韻さんの書籍「茶味的麁相」の日本版「中国茶のこころ」( KADOKAWA )出版を記念して、出版記念展と茶会を百草にて催します。

以下詳細

◎茶会・講演会・展示
2019年3月2日(土)・3月3日(日)
※茶会予約者のみ入館

◎展示 
3月4日(月)〜3月17日(日)
一般の方々の入館 会期中無休



日 程
2019年3月2日(土) ○後半席  
14:00-15:00 李曙韻講演会
15:00-18:00 茶会(六席のうち三席参加※)

※三席のうち一席は茶家十職社中(李曙韻監修)の茶席になり、あと二席は予め当方で決めさせて頂きます。

場所  百草 (岐阜・多治見)

参加費
後半席(昼食無・菓子付) 15,000円

■応募方法
ご予約方法 : メール受付のみ・予約制(先着順)

※ご予約の際は
momogusa@momogusa.jp からの受信ができますよう設定をお願い致します。

1.件名は必ず「 百草大茶会 参加希望」として下さい。
2.本文記載条項
・氏名 (複数様でご応募の場合は全員分)
・希望日
・後半席
・携帯電話番号 (複数様でご応募の場合は全員分)
・住所
・メールアドレス
以上をご確認の上、
momogusa@momogusa.jp までメールにてご応募下さい。

3. ご予約受付完了された方のみ3日以内にメールにてお知らせします
(迷惑メール設定の解除をお願いします)
※応募人数に達した場合、メールをお送りしませんのでご了承下さい

4. その後、確認メールを頂いた時点でご予約完了といたします。


茶 席 
李曙韻監修席/茶家十職社中
茶人席/富田直美・浦川園実・堀口一子・横山晴美
作家席/中尾郁夫・小澤章子・市川孝・三笘修

講演会
李曙韻/司会進行 安藤雅信

? 料 理
トラネコボンボン 中西なちお

菓 子
Organic Vegan Sweets 田中あづさ
菓子屋ここのつ 溝口実穂

展 示
中国茶道具
中尾郁夫・小澤章子・市川孝・三笘修・大村剛・安藤雅信

古道具
季の雲/中村豊実

■注意事項
・記入情報に不足や誤りが見受けられるご応募や、予約開始時間より前のご応募につきましては、無効とさせて頂きます。
・万が一のキャンセルの場合は、 4 日前までにご連絡ください。3 日前よりキャンセル料が発生いたしますのでご了承下さい。
↓キャンセルポリシー↓
キャンセル料のご案内 (手数料はお客様ご負担となります)
3 日前 … 参加費の半額返金
2 日前 … 参加費の半額返金
1 日前 … 全額お客様ご負担
当日 … 全額お客様ご負担
※代理の方を立てられる場合は、キャンセル料を見合わせます。
ご相談ください。

.
.
未だ嘗てない【百草大茶会】愉しみにお待ちしております。

胃袋+菓子屋ここのつ

胃袋+菓子屋ここのつ
料理と和菓子・茶のコース
・・・・
定員となりました。ありがとうございます。

【日時】
3月21日
13:30-15:30
18:00-20:00

3月22日
13:30-15:30
18:00-20:00

3月23日
13:30-15:30
18:00-20:00

3月24日
13:30-15:30


【場所】
沖縄県南城市玉城屋嘉部123-1 「胃袋」

【参加費】
10,800円
(税込・振込み前払い制)

【内容】
芽吹き、太陽に向かいぐんぐんと育む沖縄の食材。
その食材をふんだんに使い南の春の訪れを讃歌する、和菓子と料理、お茶のコースです。

【予約方法】
2月17日(日)午前10:00よりご予約開始となります。
1. 氏名
2. 第一・第ニ希望日・希望の部・人数(お連れの方の氏名)
※希望日がいつでも大丈夫なお客様は「いつでも可」とお申し付けください。助かります。
3. ご住所
4. 電話番号
5.アレルギーの有無
6.車の台数(地図のご案内リンクはお返事の際にお送りいたします)

以上をご記入の上
9mizoguchi@gmail.com までメールを送信下さい。
ご連絡いただいた全てのお客様へ6日以内に返信いたします。

【キャンセルについて】
キャンセルは、一切受け付けておりません。
万が一の場合は、一番信頼のおけるご友人に御席を託して下さい。

【お願い】
・五感で味わっていただくものです。香水や臭いの強い食事をされてからのご来店はご遠慮下さい。
・写真撮影は、店舗外観のみとさせていただいております。
・成人以上のお客さまとさせていただきます。

皆さまと良い時間をご一緒できます事、愉しみにお待ちしております。

胃袋・菓子屋ここのつ 拝

| 1/15PAGES | >>